2008年11月10日

インターホン


Bluetoothのインカムが欲しかったんですが、乾電池駆動の
クールロボか、interphoneかで迷っていました。
B+comは内蔵充電池だけど稼働時間が短過ぎて却下。
ステレオかモノラルかで考えるとクールロボ。
乾電池だと入れ替えれば稼働時間の制約がないのと、エネ
ループを使えばランニングコストが安いのでクールロボ。
だけど、防水性を考えるとinetrphone
音楽は聞かない・・・と思うので、モノラルでいいかな?
BMW純正扱いでもinterphoneが採用されているので
シガライターからの充電器もあるし。
cellular lineの取扱のinterphoneはペアで58千円程度で売られて
いるけれど、安く買う方法はないかなぁ?とネットの波に
ゆらゆらと揺られていたら、ありました!
BlueAntsのinterphone
恐らくどっちかのメーカーか、両方ともなのかわからないけど
OEMなんでしょうね。
eBayでBuy It Now価格で$222.99+送料$23.69のしめて
$246.68・・・25千円弱ですよ。ペアで。
bluetoothの規格が違って、他の携帯やナビと連動しなくても
この値段でパッセンジャーと会話出来るなら安いもんです。
ということで、買ってみました。
落札してから、わずか5日で到着です。今のところ税関から
関税のお知らせも届きません(笑)
さっそく充電して携帯とペアリング。
すんなりペアリング成功です。
続いてパッセンジャー用とのペアリングも楽々完了。
ヘルメットにセットしてあとはバイクに乗るだけです。
週末ライダーなので、結果は土曜日までお預けです。

国内版よりもちょっぴり豪華なパッケージ入り。
上下のキャップはアルミ?

2 件のコメント:

Y2K さんのコメント...

googleID取得しました。
インターホン来たんですね!
今週末16日に拝見させてください。

楽しみ楽しみ!

Marlowe さんのコメント...

Y2Kさん、いらっしゃいませ。
コメントするのにGoogleIDが必要なんですね。わざわざスミマセンです。
国内物と全く同じだと思うので、代わり映えしませんけど、コストパフォーマンス良いと思いますよ。