2008年11月23日

富士山一周ツーリング

ただただしさんと富士山一周ツーリングに行ってきました。
朝4時起床、5時に御殿場のMcDonald御殿場246号店で待ち合わせ。
5時には夜が明けると予想するも、真っ暗(笑)
朝マックして6時頃出発。


御殿場の自衛隊基地のフェンス横
たださんの車載カメラの撮影開始です。


新5合目との分岐近くの駐車場

ここに到着する前の上りで、バイクの外気温計はマイナス3.5度。
途中の右コーナーでクリッピングポイント付近で路面が凍っていて
フロントが流れて焦る。
どれくらい焦ったかというと、右足が着地するくらい(笑)
後で聞いたら、後ろを走っていたたださんも滑ったらしい。


富士山の西側
日の出です。



凍っているかもしれない・・・と思うと外気温計が0度付近を表示
していると日陰のコーナーは滑るかも?と思い始めて、チキンな
私Marloweはペースも落ちるし、バンクしないライン取りになるし
どこまでチキンよって感じでしたが、楽しいツーリングでした。
グリップヒーターって偉大だわぁ。
ASCはフロントが流れたくらいじゃ作動しないみたいです。

10時前に帰宅。

0 件のコメント: