2008年9月22日

iMac不調

昨日からiMac(アルミ)が不調。
使用中に突然画面の上4cmくらいが黒っぽくなってフリーズしてしまう。
再起動してもログイン後すぐに同様の症状になってしまう。
何度か繰り返しているうちに、正常に起動したのでOnyxでシステムメンテナンスをしたら
直ったような気がしたけど、気のせいだった。
OSよりもハード的な不調じゃないかなぁ?って気がします。
とりあえず、OSのディスクで起動させてハードウエアテストを実行中。
メモリのテストだけで1時間ちかく掛かっているみたい。

ハードウエアでなければ、今度はOSディスクから起動してシステムメンテナンスを
実施してみよう。
これでダメならアップルケアの出番だ。
去年の文化の日に買ったのだから、まだ1年経ってないんだけどなぁ。

0 件のコメント: