2010年12月19日

御前崎プチツー

今日は、バイク好きASUさんと富士川SAに10時に待ち合わせて、御前崎に行ってきました。
目的は大阪から、ねんねんさんと水平さん、愛知県からおいどんさんがお見えになるので、静岡県組でお出迎えです。

10時丁度に富士川SAでバイク好きASUさんと対面。
県内、比較的近くなのですが、お会いするのはこれが初めて。
Marloweもビックリな大柄なAdventureが似合う人です。

富士川SAから小一時間で御前崎に到着。
晴れる予報だったのですが、生憎の曇り空。


それぞれのバイクについて、話をしているうちに、西からの3人が到着。
踵までべったり届く、足の長さが羨ましいねんねんさん、グレーのラリー2プロがお似合いの
水平さん、blogで拝見している通りの優しさ一杯のおいどんさん。

灯台をバックにR1200GS Adventure5台そろって記念撮影。



食べログでも評判の「みはる」さんに移動して、お昼ごはん。
どうも、儲かっているみたいで、新しく移転して大きく綺麗な店舗になっていました。

全員揃って海鮮丼を食べ、おしゃべりして楽しい時間が過ぎていきます。

東西から集まったのですが、時間も時間なので、菊川ICまで一緒に走って解散です。
IC前のコンビニ駐車場で、雑談して解散。
一緒に走った距離はあまり長くないですが、楽しいツーリングでした。

菊川ICからは、バイク好きASUさんと二人で東名を東に。
富士川SAで休憩して、お別れしました。

12 件のコメント:

にゃびのママ さんのコメント...

にゃびのママです。
コメント有難うございました。
塩辛は4日めからが旨旨ですか。
我が家はその前に無くなってしまうので、
今度長引かせて試してみます。

GSの集合写真、圧巻ですね。

Unknown さんのコメント...

にゃびのママさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
僕もよく烏賊塩辛を作るのですが、やはり4日目が旨々なので
じっと我慢しつつ、毎晩かき混ぜています。
是非、長引かせてみてください。

蟹買えば良かった。

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
2台かと思いきや5台。
壮観です。
フォッサマグナを跨いだオフ会って素敵ですね。

烏賊塩辛は一旦塩を薄めに作って出来たのを3群に分けて…
①ゴロ(わた)の黄色い処だけ匙ですくい取って来て混ぜて1時間位寝かせてその日の内に完食。肝は脚が超速い分だけアミノ酸分解が早いらしくてメッチャ旨いです。
②そのまま翌日から
③塩を足して普段の塩加減に調えて4日目から
こんな感じで愉しんでました。
ゴロは好みが分かれるので是非とは申しませんが良かったらお試し下さい^^

Lisa さんのコメント...

Marloweさんがびっくりするぐらい大柄な方ってどんな人だろう…(@_@;)
ADV5台揃うと戦闘機みたいで、圧巻ですね!
ものすごく注目されちゃいそう…(^_^;)

makkuroGS さんのコメント...

1200GS ADVの記念撮影は迫力ありますね!

ほんと!これから戦闘開始?離陸準備完了?状態ですね(^^ゞ

Unknown さんのコメント...

ビバンダムさん
富士川SAからは2台だったのですが、御前崎からは5台だったんですよ。

烏賊塩辛はワタも使って作りますよ。
ホイル焼きにしても美味しいですよね、ワタ。

Unknown さんのコメント...

Lisaさん
バイク好きASUさんも大柄でしたし、ねんねんさんはFunさん並に足が
べったり付くノッポさんでしたよ。
1200GSのAdvが5台、しかも全員パニアケースつけたままってのも
なかなか珍しいですよね。

そういえば、走ってて注目浴びてたのかなぁ?
いまいち、そうでもなかったような気がします。
普通のSAとかのほうが、ガン見されたりしますねw

Unknown さんのコメント...

makkuroGSさん
飛行機好きなので、Take Offしちゃいたいですw
フォーメーション組んで走ると編隊みたいですね。
変態かな?

バイク好きasu さんのコメント...

日曜日は楽しかったです。ありがとうございました。

それにしても5台のアドベンチャーは圧巻でしたね。

私も初めての経験でした。(笑)

Marloweさんのアドベンチャーのナビや無線の配線関係は、この日の話からして、これからまだまだ進化しそうですね。(^_^)

また、近所のよしみでご一緒くださると嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。(^^)v

ねんねん さんのコメント...

こんにちは!
遅コメごめんなさいm(_ _)m

先日はとても楽しいひと時をありがとうございました。
短い距離でしたが5台のADVでの走行は圧巻でした。

もっともっと沢山お話し&走行を楽しみたかったですが、
それは次回のお楽しみですね。

これからも末永~く宜しくお願い致します(^^)v

Unknown さんのコメント...

バイク好きasuさん
こちらこそ、ありがとうございました。
5台もAdvが揃うのって珍しいですよね。
申し合わせた訳でもないのに、全員Advってレアな経験です。

ナビと無線のマウント、どうにかしたいですね。
今日、ダートに入ろうとしたら自慢の?菜箸が脱落しました(苦笑)
冬休みに作業したかったけど、年内にポチって届くかな?

Unknown さんのコメント...

ねんねんさん
コメントありがとうございます。
ツーリングから戻ってすぐに全国を飛び回っていたので
話には聞いていましたが、まさに師走って感じですね。

今回、一緒に走れた距離は短かったですが、とても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
ねんねんさんの電気の知識と技量が羨ましいです。