2009年6月20日

道志みち

Doushi michi at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share and Plan your Trips

相模原のRSタイチが15年の歴史に幕を閉じて、閉店セールを今日から
する情報をWassrでキャッチしてたので出掛けてきました。
東名で行くのもお金が勿体ない味気ないので道志みち経由にしました。
夜更かししてなかなか起きてこないタンデマーを待って出発が遅くなったので
開店時間に遅れる事20分。
駐車場に入るのも駐車するのも大変な混みっぷりでした。
店内は会計待ちの行列が2重3重にもとぐろを巻いて商品を見るのすら
ままならない状況。
結局、タンデマーのサマージャケット(ベンチレーションタイプと
フルメッシュ)を2着買ったのですが、会計待ちの行列の長さに負けて
後日会計ということで取り置きしてもらいました。
フルメッシュのほうはレディース用だったので70%Offとお買い得でした。

横浜にでも行ってブラブラしてくる予定だったのですが、標高の
高いところから降りていったので、暑さに参ってしまい、そそくさと
Uターンして帰ってきました。
道志の道の駅のソフトクリームは美味しいですね。
大きめのカップにたっぷりと入ってお手頃な価格。
ピーチ味とバニラのミックスを食べました。
写真は後で掲載予定。

それにしても道志みち、センターラインを割って走る4輪の
多いこと、多いこと。
2輪事故注意!とか電光掲示板に出ていましたが、被害者として
注意せよという意味かしらん?と思いました。
サンデードライバーと思われるセダンだけならまだしも
走り屋風のスポ根な車まで、どうなってるんでしょ?

今度はキャンプに道志行きたいですね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相模原のケーユーが閉店するんですよね。
自宅から30分程度で行けるところなので焦ってないんですけど・・・商品に限りありですよね?見に行かねば!
先ほど、道志の道の駅まで鬱憤を晴らしに行ってまいりました。
ここのソフトクリームは食べたことがないんですよね~。
昼間は混んでいるイメージしかないので、早朝か、深夜?に寄るぐらいなんです^^;

匿名 さんのコメント...

相模原のケーユーの閉店しちゃうんですよね~。自宅から30分程度で行けるので焦ってなかったんですけど、在庫商品に限りありですやね?行かないといけませんね。
道志みちの道の駅から先ほど帰宅しました。
鬱憤晴らし?でGSでぶっ飛んできました^^;
道の駅のソフトクリームは食べたことないんですよね~。
ここを訪れる時間が・・・早朝or深夜がほとんどで、日中はバイク&車の駐車状態を見て素通りしてしまいます(^^ゞ
混んでても寄って食べてみようかなぁ。。。

hirozou さんのコメント...

快適な道は、もらい事故にも注意しないといけないですね><
来週末は、どこに行きましょう。
メアド分からなかったので、一度ご連絡下さい^^

Unknown さんのコメント...

◆匿名さん

結局、レジ待ちが長蛇の列だったので取り置きしてもらったので、また来週末にでも行ってきます。
お近くなんですね。昔橋本に数ヶ月通った事があるので懐かしい道です。
ソフトクリームはボリュームたっぷりですよ。クレソンうどんも食べたのですが
どうみても蕎麦な感じでした(笑)

Unknown さんのコメント...

◆hirozouさん

道志みちは車幅がそんなに広くないんで
だらだらと運転しているとラインオーバーしちゃうんでしょうね。
でも対向車が来ているのが見えたら戻って欲しいですね。
メール送りますね。