2009年6月3日

メッシュシートカバー

真夏の暑い時期、屋外に駐車したバイクのシートは想像を絶する位に
熱いですよね。
痔になっても不思議じゃないよなぁ・・・・と思いながら乗ります(痔主じゃないです)
けど、あれって太陽光線の熱がひいたあとも、蒸れてきたりしますよね。

あと、梅雨時もそうだけど雨天時に股間から浸水するって事もありますね。

そんな時にメッシュシートカバーってどうなんでしょ?
まだ使った事がないんだけど、評判を聞く限り良さそうですね。
50km/hも出れば風が流れて涼しいというか、冬は寒過ぎるとか。
まぁ、カバーなんで外せばいいんですけど。


動研:DOKEN/サマーシートカバー フロント

動研:DOKEN/サマーシートカバー フロント R1200GS




デイトナ:DAYTONA/シートカバーザラックール

デイトナ:DAYTONA/シートカバーザラックール R1200GS


気になる値段は
動研のが10,290円のが9,878円
デイトナのが10,290円のが9,775円
って元の値段が一緒だし、値引き後も殆ど一緒って、これ同じ物?

ちょっと気になるのは、コレ付けると更に足付き性が悪化するだろうなぁ
という事です(苦笑)

6 件のコメント:

LANDMASTER さんのコメント...

滑るんですよ。
それがどうも具合が悪くて・・・。

Marlowe さんのコメント...

ありゃま、滑るんですか。
ちなみにどちらのをお使いですか?

LANDMASTER さんのコメント...

シートカバーザラックールです。
一度装着しましたが、どうにも具合が悪くてすぐに外しました・・・。

Marlowe さんのコメント...

ヤフオクで見かけるヤツですね。
一度着けてみたいです。
安く譲ってくれませんか?

LANDMASTER さんのコメント...

使わないので、ご希望の金額でお譲りいたします。
送りますか?
それとも、こちらに来られる機会があるのなら。

Marlowe さんのコメント...

20日に横浜方面に行く用事があるのでその時で構わないなら、一度お会いしたいです。