2008年10月5日

Hit Air

無限電光が出しているHit Airというエアバック内蔵のライディング
ウエアを見てきました。
直営店が名古屋と横浜に出来たというので、羽田からの帰り道に寄り
道をして、横浜店に寄ってきたのです。
気になっていたEU-3は来週末に入荷との事でサンプルもなく、サイズ
がほぼ一緒という別のウエアを試着してきました。
エアバックの機構やコンセプトは非常に良いと思ったのですが、
防水といっても裏地で防水するタイプだったので、外側は濡れてしまう
事やウエアとしての出来は、今一歩他のメーカーに負けてるなぁと
いうのが正直な印象でした。現物があった、MOTORRADに至っては
「走る楽しみを感じるヨーロピアンデザインモデル」と言っておきながら
防水じゃない。しかもエアバックの展開に支障を来すので上に雨具は
着れない。
え?聞き間違えた?っていう位ビックリですよ。EU-3は冬物という事で
一切ベンチレーションもないので、真冬以外はちょっと暑そうでした。
直営店とネットでは1割引キャンペーン実施中なのですが、さすがに
5万からするウエアを試着しないで買う度胸は持ち合わせていないので
スルー。代わりに胸部パッドと脊椎パッドを取り付ける事ができる
ハーネスとの3点セット、プロテクターセットZを買いました。
SPIDIの脊椎パッドのロングサイズは品切れ中だったので、お取り寄せ
して送ってもらう事にしました。
これならウエアに関係なく装着出来るし、胸部パッドはハーネスに
ついている分、ウエアに装着するよりも脱ぎ着が楽そうです。

Air Bagのほうは、来年モデルがゴア搭載とかになるのを期待するかな?
ベストタイプにしてもいいし。

0 件のコメント: