2010年11月3日

メンテナンススタンド

SchuberthのC3、静粛性が高いのが良いのですが、顎下からの風の巻き込みを防ぐのに
フラップが付いていて、首が太いのと相まって密着しまくっています(苦笑)。

おまけに今年はとても暑かったのと、元来汗っかきなのでヘルメットの内装を外して洗っても
すぐに微妙な加齢臭がするんです(涙)

で、対策として着用後はひっくり返した状態で湿気を取り除き、ファブリーズするようにしています。

転がらないように、手製のメンテナンススタンドに載せていました。
重ねた「ロ」の字のダンボールなんですけどね。

これが

こうして

こうなりました。

ぐらつくこともなく、ぴったりしたフィット感は流石製品として売っているだけあります。
発泡スチロールで作れたなぁ とも思いますw

0 件のコメント: