2009年1月5日

C3 インプレ

2日に初乗りした時にシューベルトのC3を初めて着用したので
その時の印象をメモ。
比較の対象はくたびれたアライSZ-αRAM3なので、その点を
割り引いて読んでください。

・とにかく圧倒的に静か。
・かといって、周囲の音が全然聞こえないという訳ではない
・システムヘルメットだけど軽い
・だけど形状からか突然の横風だと頭が振られる
・シールドの曇り止め効果は抜群
・ベンチレーション効果抜群
・サンバイザーはとても有効。暗過ぎず眩しさカット
・サンバイザーを操作するレバー位置が適切
・XLなので帽体は大きい
・ストラップの脱着、調整が簡単

と値段以外はとても満足な印象でした。

左耳側にインターホン、右耳側にはナビの音声用に
スピーカーを仮留めしたのですが、インターホンの
スピーカーは厚みがあるので、そのままだと耳に当たって
時間の経過と共に外耳が痛くなるので、要加工。
内装をめくると若干だけど発泡スチロールに逃げ加工が
してあるのですが、深さが足りないです。
綺麗に削るにはどうしたら良いかな?
あと、今回同時に着用したメガネだと頭の後ろ方向に
メガネが引っ張られて鼻当てパッドが痛かった。
これは別のメガネだと逆にズレなく良いのかも?

0 件のコメント: