2011年1月17日

PilotRoad3

SpeedStarさんのblog情報によるとPilotRoad3に我がGSAのサイズは無さそうです。

発売サイズ  パイロットロード2と同様のサイズを順次発売。
発売時期   2011年2月10日 一部サイズより順次発売。


フロント
120/70ZR17

リア
170/60ZR17
180/55ZR17
190/50ZR17
190/55ZR17
との事。
MichelinのHPで車種から選択するとANAKEE2だけしか出てきません。
PilotRoadも無くなったようです。
次、何履こうかなぁ?

2011年1月16日

MOTORISE

去年の暮れに大洗にあんこう鍋を食べにGSAでタンデムしたときに
常磐道のSAでインタビューを受けました。

BS11で第3日曜の22時から放送されているMOTORISEという番組の
企画で年頭インタビューというものでした。

カメラを向けられて、「あなたにとってバイクとは?」とかいきなり
聞かれるとしどろもどろになるものですね。
グダグダなので放映に使われないだろうと思いつつも、番組を見ていたら
ちゃんと使われていました(苦笑)

朝日が眩しかったので、眉間にシワがよっててダサダサでしたw

2011年1月5日

カレッタ汐留

 なんか、70年代の洋画のワンシーンのようなマクロな絵ですねw

代々木のGPSストアの初売りに行ってきました。
KTMな人が来て、GARMINのハンディGPSの説明を熱心に聞いていました。
そう、2010年のDoor of Adventureのステッカーが貼ってありました。

初売りで買ったのは、ZUMO660が先着3台まで62,800円!



2011年1月3日

走り初め


行ってきました、初日の出ツー。

朝4時起床、眠い目をこすりつつ、5時ちょい前に自宅を出発。
この時気温マイナス2度。
肝心の温度が点滅してたので、写っていません(苦笑)

「玄関開けたら2分でご飯」はサトウのごはんですが、我が家は玄関開けたら2分でICなので、油温も上がりきらないうちにユックリと登坂車線で東名最高地点を目指します。
ぐんぐんと外気温系は下がり、マイナス5度前後の中、秦野まで進みます。
秦野を過ぎたら氷点下じゃなくなると思っていたのですが、元旦は相当冷え込んだようで
結局、横浜まで氷点下のままでした。
まぁ、1日中で一番冷える時間帯だったし、寒気団もきていたようなので仕方ないですね。

心配していた路面凍結もなく、すり減ったKAROO(T)で無事アクアラインに。

首都高からアクアラインに分岐した時に、「海ほたるPA閉鎖」のサインが見えましたが、「今更ここで閉鎖と言われてもねぇ」と進みます。
海ほたるPAへのランプにパイロンが並べられ、係員の人が立っていましたが、2輪は入れてくれました。
PAの駐車場が満車だから閉鎖なのですね。
バイクは20台も止まっていなかったと思います。

日の出前1時間と日没後1時間の空の色って綺麗ですよね。
月も綺麗でした。


早朝便の飛行機も飛び交っています。


 日の出前に飛んできた旅客機の飛行機雲の下、初日の出が姿を表しました。
ちゃんと初日の出が見えたのっていつ以来だろう?

日の出の後は、蜘蛛の子を散らすように、ばーっと人が居なくなりました。
西を見たら富士山が霞んでいましたが見えました。
あそこから来たんですよね。

この後、川崎方向に戻って、湾岸線経由で千葉の妻の実家まで走って、「走り初め」終了。

今年もあちこち、沢山走りに行きたいです。

2011年1月1日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変お世話になりました。
今年も昨年同様によろしくお願いします。

さて、2011年最初のツーリングですが、海ほたるに初日の出を見に行ってこようと思います。
御殿場から秦野あたりの路面凍結が心配です。

では、行ってきます。